~競馬・名馬・名実況・馬券・一口馬主・キャロットクラブ~

ドバイの夢とSTORY馬券【残念ながら中止…でした】

2020-03-16

 

世界のダート王VS日本のダート王の対決

ドバイワールドカップ 3月29日(日) ドバイ/メイダン ダ2000m

今年は、日本からは…有力4騎で世界へ殴り込みです。

・クリソベリル(牡4) 57.0 スミヨン

・ゴールドドリーム(牡7) 57.0 ルメール

・チュウワウィザード(牡5) 57.0 川田

・マスターフェンサー(牡4) 57.0 モレイラ

サンダースノー、アロゲートの怪物クラスの参戦も無く、日本のこの布陣なら2011年のヴィクトワールピサ-トランセンドの1・2の奇跡・軌跡の再現も夢ではないのではないでしょうか!

とは言え、馬券に私情を挟まず…海外馬への敬意が私の中では上回るかなと思ってます。

やはり、まだダート回は海外勢に分と地力があるように見ています。

◎ Sir Winston(19年のベルモントS優勝は伊達ではないでしょう)

〇 Tacitus(19年のベルモントS 2着、ケンタッキーダービー3着)

▲ Benbatl(20年のサウジC 3着、18年にはドバイターフ優勝、芝・ダート両刀)

△ McKinzie(19年のBCクラシック 2着、安定の連帯率)

△ Mucho Gusto(20年のペガサスワールドC 優勝)

女王の2連覇に絶対の自信!

ドバイターフ 3月29日(日) ドバイ/メイダン 芝1800m

こちらも、日本からは…有力4騎で世界へ殴り込みです。

・アーモンドアイ(牝5) 55.0 ルメール

・アドマイヤマーズ(牡4) 57.0 スミヨン

・ウインブライト(牡6) 57.0 モレイラ

・ペルシアンナイト(牡6) 57.0 Mデムーロ

こちらは、5歳牝馬3頭での勝負です!

マジックリリーは一枚落ちる気もしますが、世界で頑張る女の子が突き抜けるシーンを妄想して。

◎ アーモンドアイ

〇 マジックワンド

▲ マジックリリー

△ アドマイヤマーズ

世界への挑戦の狼煙はステイゴールドの奇跡から

ドバイシーマクラシック 3月29日(日) ドバイ/メイダン 芝2410m

こちらも有力3騎揃ってます!

・ラヴズオンリーユー (牝4) 54.5 Mデムーロ

・グローリーヴェイズ(牡5) 57.0 モレイラ

・カレンブーケドール(牝4) 54.5   マーフィー

シーマクラシックももっと日本馬が活躍しているかと思ってましたが、ジェンティルドンナ以来9年も優勝から遠のいていたのですね…海外の壁は厚いですね。しかし…

今年は、近年の中でも大チャンスだと思いますので1・2・3で上位独占、オークスの再現もあるのではと思ってます!

ディープインパクトの血を世界に示し、証明する為にもTHEディープ軍団出撃です。

◎ ラヴズオンリーユー

〇 カレンブーケドール

▲ グローリーヴェイズ

初制覇の夢!残すはここだけ!

ドバイゴールデンシャヒーン 3月28日(土) ドバイ/メイダン ダ1200m

日本馬がドバイWC競争でまだ手に入れていない唯一のタイトルがゴールデンシャヒーン。

短距離+ダートという日本馬の層が世界的に見て薄いと言われるここがやはり難関ですね。。。

日本からはレジェンドを背に一騎当千!かと思いきや、ゴールドクイーンも参戦で2騎で世界の壁に挑みます。

・マテラスカイ(牡6) 57.0  武豊

・ゴールドクイーン(牝5) 55.0 吉川

レジェンドの栄冠をもちろん期待しています!

正直、ダート短距離の海外勢の力関係が全く分からないのもありますが(笑)

コロナショック、オリンピックの延期問題ect...日本の暗さを晴らすのはやはり「YUTAKA TAKE」しかいないでしょう!

◎ マテラスカイ

これ1点で十分です。ドバイ競争の初戦で日本馬快進撃の狼煙を上げてください。

 

とにかく、日本馬の活躍を祈りつつ、懐も肥やし心も懐も温めてくれることを期待しています(^^)

皆さんも良かったら、上記予想乗っかってみてください。(馬券は自己責任で!では。)

 

  • B!